
--.--.--|スポンサー広告

ナルルなGKH

2011.09.19|ナルルその他
グランナイツヒストリーというPSPのゲームにはまってます(*´▿`*)
一言でいうと戦争ものの育成SLGです。ちまちまキャラメイキングと育成&中世ファンタジーが好きな人ははまるかも?
ストーリーモードで育てたキャラをオンラインの戦場に送って、他の国のプレイヤーさんの鍛えたキャラにボッコボコにされるゲームです。(がんばれば勝率8割はいける!)

ナルルなPTを作ったらとっても楽しかったのでちょこっと紹介↓
gkh_nll2.jpg
声と性格によるしゃべり方の設定ができるのがとっても楽しい(*´▿`*)
シアンは高めの元気っこな声です。可愛い(*'□')
装備でキャラのグラフィックが変わるシステムになっており、最近のガストン兄貴は迷走しています…
オンライン最強装備は猫耳だしね!どうなってんだこの大陸(っ゚⊿゚)っ

続きにSS集と3国の紹介文など
↓↓


ゲームの雰囲気がわかるかな?なSS集(SELECTボタンでSSがとれます)

--------------------------------------------------------------------
【育成モード】
--------------------------------------------------------------------

クエストをこなして、メインストーリーを追うモードです。
一定の見習い期間をすぎたら戦場に送り出すこともできますし、そのまま冒険を続けることもできます。

GKHScreen_0008.png
MAP上の画面はこんな感じ。右下のキャラがキョロキョロしながら歩きます(かわいい)
シアンとスタニックさんの赤い十字のアクセサリーがさりげなくペアルック風。

GKHScreen_0014.png
戦闘画面。ターン制なのでじっくり考えられます。△ボタンや□ボタンでオート化もできます
右上にある6APってゲージが行動ポイントです、PT内で1ターンの攻撃内容をこの数字内でやりくりします。
APを増やすスキルももちろんあります。

GKHScreen_0019.png
横一列の範囲攻撃スキルで敵をなぎ払うスタニックさん。
キャー!スタニックさんかっこいーー!
嫁の趣味であたまに王冠のっけてるマヌケでかわいいスタニックさん。でも強いです。素敵です。

GKHScreen_0017.png
GKHScreen_0009.png
勝利画面のモーションがかわいいよね!ってそれだけいうために2枚乗せました
戦乙女が剣にキスして突き上げるしぐさがほんとに可愛いんですよ!!

--------------------------------------------------------------------
【コミュニティモード】
--------------------------------------------------------------------

オンライン戦争での戦歴や、対戦相手の装備を確認できたりします。
みたこともないような高レベル武器もってたり、面白いスキル構成だったりして勉強になります

GKHScreen_0011.png
かるこ騎士団情報。
あんこまみれな騎士員の名前と低すぎる勝率を気にしてはいけません。弱いんじゃない発展途上なのだ!!

GKHScreen_0012.png
お友達の騎士団や、戦場で気になった騎士団はフォローすることもできます。
ハナカミさんのネーミングセンス、私勝てる気がしないの…

GKHScreen_0010.png
この画面で戦場に送り出したキャラの詳細もみれます!
うちの死神部隊の隊長ささかま君です!無気力でやる気がない。壁系ナイト。
訓練のときは「・・・・がんばった。」と自分で自分をほめたりしてるお茶目なとこもあります。
勝利台詞も設定できますが、自分では見ることができません(※他のプレイヤーさんと戦うときに、向こうに表示される台詞なので)

--------------------------------------------------------------------
【オンライン戦争モード】
--------------------------------------------------------------------

国取り合戦です。
国民投票で攻める先を決めて領地争いします。敵国の人が育てたキャラがNPCとして出てきます。
やりこんでる人のキャラは半端内強さですが、所詮オートなので、がんばれば勝てる!(ときもある!)

GKHScreen_0004.png
最前線でわが国の王も戦っております。下のゲージが占領具合。ターンが終わったときに多いほうが勝ち。

GKHScreen_0005.png
GKHScreen_0006.png
貢献度に応じて王直々に褒美をいただくことも。
すっごくいい武器もらったけど、高レベル向けすぎて装備できません(っ゚⊿゚)っ

GKHScreen_0007.png
勝利画面!かったー!・.+゚・(*'∀')・゚+.・
(この日はアヴァロンは3面戦争だったから、ユニオン戦に全力を注ぎ、ログレスの攻めた地はすでに放棄されている状況でした)

--------------------------------------------------------------------
【国の話】
--------------------------------------------------------------------

GKHScreen_0002.png
うちはガチムチ杉田帝国…じゃなかったログレス王国です。ガチムチな王様が納めている国です。
先王の圧政に疲弊した国を憂いたこのガチムチ王が革命をおこし、新生ログレスとして生まれ変わりました。
とにかく国中ガチムチで花がなく、プレイヤー人数も一番少ないのに、オンライン戦場では異様な強さを発揮する国です。
たぶん、おっぱいとロリ姫を擁する他国への嫉妬と羨望と憎悪が杉田帝国の強さの秘訣なんだな。きっと。

■他の国(私的印象)
・アヴァロン王国
メガネの女王様が納める緑豊かな魔道の国。通称おっぱい村
おっぱいにつられたユーザーが多く集い、人口は三国一!オンライン戦場では強いんだか弱いんだかよくわからないトリッキーな国。リーシャたんの「○○の戦場がピンチです!助けにいきましょう!」というアナウンスにつられて、戦略的に放棄したほうがいい戦地に集まってしまうユーザーが多いとか少ないとか。愛され系おっぱい国。ぼよよ~ん。

・ユニオン国
RPGの主人公っぽい若きレオン王が治める国
ログレスの先王の娘である、可愛い可愛いお姫様がいます。(ギリギリ…!)通称:リア充王国
個人的に、レオン王って、戦のことで頭がいっぱいな残念イケメンなイメージ。
献身的につくしてくれる女騎士や、可憐なお姫様やおっぱい女王のフラグをへし折りまくってるイメージ!
り、リア充めえ・・・!(ギリギリ)
で、なんでそんなに湖が好きなんですか?ユニオンさん。

wikiの戦史まとめがドラマティックで読み物として面白いのでお勧めです(*'□')
後、私はあんきも隊長の販促漫画に一本釣りされて買いましたwww
こっちの公式の販促漫画もおすすめですヾ('∀'*)ノ

気になった方はぜひぜひー!単調な育成ゲームなんですがキャラ育てるの好きな人は楽しいはず!
オンラインデビューしたら騎士団名教えてください♪フォローしたい~!
所属国で迷ってる方は赤のログレスとか、杉田王なログレスとか、お勧めですよ☆
関連記事

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かる

Author:かる
ネバ創作楽しいです(*´▿`*)

◆拍手コメントレス

Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

BlogLink(RSS)

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

***

1287025935.png
当blogでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

QRコード

QR

