スポンサーサイト

--.--.--|スポンサー広告

新居がいわくつき

2012.03.04|とあるブスの物語
プレイ日記もロクにあげてないのですが、
とりあえずこれだけ言わせてほしい。

QUKRIA_SS_0457.jpeg

右端の窓どうした


婚約前に慌てて購入したおうちは事故物件と名高いエナ区5-1のおうちです( ゚∀゚)o彡
夜でもひとつだけ窓が昼仕様だよ!やーい俺んちお化け屋敷~~~!
そして周囲に誰も住んでない。名実共にゴーストタウン。市場までまっすぐで便利そうなんだけどなー人気ないのはいわくつきだから?笑
でも、内装がちょっぴり豪華で、黄色のテーブルクロスとピンクのお鍋がとっても可愛い!!お気に入りです(*´▿`*)
家の中の音楽も、落ち着く素敵な旋律で大好きです。ずっと聞いていたい。

それにしても窓どうした(笑)


q_house.jpg

いわくつきの館と知らずに購入してしまった。夜になってびっくり。
後日、ロッチ旦那様にしこたま叱られた。

ロッチ夫「…ここ事故物件て有名だよね?なんでわざわざ結婚前にここに引っ越すのかな~~~???」
ロッチ「下見したときは昼らったんらもん~~いひゃいほっぺひっぱららいでいひゃい」

ロッチ夫は同い年の「冷静沈着」なメガネ男子です。
自己主張がうまくできず、いつも涙目でぷるぷるしてるロッチを手のひらで思い通りにコロッコロ転がす狡猾で恐ろしいメガネです(ぶるぶる)

そんなこんなで、怪奇の館で旦那様との新婚生活がスタートしました。笑。


◆◆◆住居地区の話◆◆◆◆◆◆◆◆
最初に割り当てられた家はフライダ区でした。
見習いの一年目は市場とポト畑が生活の中心だったので、ほとんど家に帰りませんでした(っ゚⊿゚)ったまに荷物置きに帰るぐらい?
一年目のフライダ区は畑が遠いのがとにかく嫌だったけれど、2年目に農場員になったら評価が逆転。
農場と果樹園が近くてとっても便利( ゚∀゚)o彡ウヒョー!フライダ区最高!フライダ区万歳!
夜中にふらっと渓流釣りにもいけるよ!あの森の音楽いいよねー!清浄な森が近いから空気もおいしそう。

ダロス区は旦那様の実家があります。家でると目の前に下流があるからすぐ釣りができるね!
ラナン区も釣りスポットや市場が近くていい地区だね(*´▿`*)
えっ…カルナ区??森が近くていつでも魔物襲来の鐘ならしまくり…?とか…??…うん

はやくこのエナ区のお化け?屋敷から引っ越したいなぁヽ(;▽;)ノ
次は市場に近くて便利そうなラナンのお屋敷がいいな~♪って思っていたけれども、あそこも前の入居者が非業の死をとげている事故物件であるわけで((( ;'◇')))…ゴクリ

ククリアは色んな機能がついた住居があって、楽しいです。
頑張ってお金ためよう(*´▿`*)♪♪
関連記事

コメント

はじめまして

かるさん、はじめまして!iroと申します。
かるさんの描かれるシアンちゃん達や、語られるキャラ達のお話が大好きでいつも覗かせて頂いておりましたw
かるさんのブログはいつもキャラ達への愛と妄想vに溢れていて、すごく楽しいです(^^)
いつも覗かせて頂くだけだったのですが、今回のククリアにハマってしまい、勢いのままにブログを作ってしまいました(汗
かるさんのブログへリンクも貼らせて頂きました><ので、事後になってしまいましたが、ご挨拶に参りましたm(__)m

私も、妄想・創作大好きでございます!!ワーネバは妄想してなんぼですよね!ただイラストが描けないのでかるさんには憧れますww

特にハローナルル王国婚活編を何度も読み返し「08:いつかどこかで」で泣いてしまいました。
14~18コマ目でぶわわっと涙腺が緩みました、泣きながら告白するシアンちゃんが切なくて、「いつかどこかの国、ではなくて。この国で貴方と」。
この人じゃないと駄目なのに……の切なさがもう!

最後はスタニックさんに持っていかれてしまいましたがw

ククリアの旦那様「フェリベ」さんでしょうか?
イラストがカッコよすぎです!
クールなメガネ男子最高ですねw
ロッチちゃんが羨ましい//そして顔画像が気になります!
旦那様情報を楽しみにしております♪

それでは、長々と失礼致しました(^^)

No title

かるさんヤバイです。盛大に噴出しましたwwww

なんちゅーいわく付き物件!!
こんな怖い物件があったなんてぇ~^^;

私は2年目にお隣のフェルタ区に引越しました。
もしや私のとこもいわく付きだったのかな?w

確認してみまーす!!ww

No title

>iroさん
こんにちは!コメントありがとうございますー
まずは、ブログリンクの件ありがとうございました(*´▿`*)ククリアブログの開設もおめでとうございます~♪
うきうきと通わせていただきますね!
是非うちからもリンクさせてくださいませ!・.+゚・(*'∀')・゚+.・
一度振られた相手を、それでも好きといって追いかけていくちはるちゃん、切ないけどその芯の強さが大好きです。全力でちはるちゃんの恋を応援します( ゚∀゚)o彡

何度も漫画を読み返して頂けるなんて、幸せすぎて涙でちゃう…!あの、08:いつかどこかで のあたりは、恥ずかしくて色々エピソードをはしょってしまったので、これから他の漫画で補完していきたいなーとおもってます。
なぜスタニックさんがコロリと心変わりしたのか、自分なりの解釈と妄想と捏造たっぷりに描きたいなあと♪

たくさん、励みになるコメント、本当にありがとうございます~!ヽ(;▽;)ノ
お手すきの際にまた遊びに来ていただけると嬉しいです♪ ではでは!

>ももんがさん
もう酷いですよ!まさかお化け屋敷だったなんて聞いてない!。゜(゜´Д`゜)゜。
ってももんがさんもフェルタ区に引っ越しちゃったの??
いわくつき住宅被害者の会にようこそですwwww
南の住居区に引っ越せばもれなく、絶対に日がくれない不思議な窓がついてきますよ♪
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

かる

Author:かる
ネバ創作楽しいです(*´▿`*)

◆拍手コメントレス

Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

BlogLink(RSS)

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

***

1287025935.png
当blogでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

QRコード

QR

