--.--.--|スポンサー広告
2013.08.11|とあるブスの物語
twitterの絵を描く過程を交換する企画に参加しました!

いろんな気づきもあり、お絵かきのモチベーションもぐぐっとアップ(*⁰▿⁰*)
ご一緒してくださったなちこさん7さんありがとうございました!

list_s.jpg
※クリックで拡大表示

各工程での反省まとめ

【下書き】
無駄な線がとても多い。はじめから枠に収めてラフを作成したため、ところどころでバランス崩壊。 いつもなら書きながら直すんだけど無駄な作業だから改めよう
---------------------------------------------------------
【線画】
並べて比較してみると私の下書きも線画も書き込みすぎというか、単色で塗りつぶす落書き仕上げが多いため、いつのまにかこういう書き込みの多い線画になっていたのかも。やりたい塗りタイプで線画の描き方変えてみよう(`・ω・´)φ三φめも
---------------------------------------------------------
【塗り】塗りはいつものやり方でやってみました。ちょっとぼやかしすぎたかも。反省。唇を塗るのがとにかく恥ずかしかった(*´///`*) 下書きも線画も繊細でほんと塗るのが楽しかったです。次回は違う塗りも試してみたいなぁ。




おまけにラフと下書きと線画の過程。
katei.jpg
※クリックで拡大表示

水色:ラフでアバウトに概要決めて、赤色:ラフが無視される下書き、紫色:下書きがほぼ無視される線画。


2013.08.11|拍手コメントお返事
>ピンクさん

こんにちは!ご来訪頂きありがとうございましたヾ('∀'*)ノ 少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです
ご質問頂いた件ですが
実は私、みっちりやりこんだのは旧版だけでして、パワーアップされてからそんなに時間が経過しておらず…
不倫文化が根付いたまま、モニカちゃんはもう15歳越えてるのに10人以上恋人がいるみたいです…

国中の不幸な恋すべてが妖魔の森で微笑むモニカちゃんに繋がっている…kyotiti.jpg

04 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

かる

Author:かる
ネバ創作楽しいです(*´▿`*)

◆拍手コメントレス

Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

BlogLink(RSS)

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

***

1287025935.png
当blogでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

QRコード

QR

