--.--.--|スポンサー広告
195年 4年目前半まとめ!いよいよ今年は初産ですよヾ('∀'*)ノ

■ウホッいい美少年
NALULU_SS_0045.jpeg
成人の儀式をぶらぶら見学していたら美少年を発見(゚д゚)!!
成長したら別人の顔になっちゃった(´;ω;`)美少年カムバック・・・
ナルル子供時代と成人の顔違いすぎやでぇ


■サーカス
NALULU_SS_0046.jpeg
今年はDDの年なのでサーカスがやってきた!ヾ('∀'*)ノ
プルトでみたあのサーカスとは別のサーカスなんですかね?砂イムのハナコどこいった・・・!
サーカス会場の中央に王様用の席があり、思わず座ってみるシアン。ふっかふかやでーとはしゃいでたら
イベントがはじまり降ろされましたwwwwサーセンwwwwww


■エルグ副長になりました
NALULU_SS_0048.jpeg
実はちょこちょこ仕事も頑張ってたシアン。
Aランク入りして、行事ごとでセリフをしゃべるようになりました。
ティルグ首になったらエルグ長目指すのもいいなー。エルグ長の水色の服可愛い(*´▿`*)
元エルグ長であり、モニカ母でもあるアンネリースさんを抜いて、われらがモテ女王モニカたんが
とうとうエルグ長に就任・・・・!!
それ以上モテてどうすんの?!・・・・!!!?????


■ティルグ結成式
NALULU_SS_0049.jpeg
スタニックさんが首にならなくて安心した(´;д;`)結成式。毎年ハラハラする。
や、シアンよりスタニックさんの方がずっと戦績いいんだけど、スタニックさん仕事しないからティルグ員じゃなくなったらプーになっちゃう。スタニック・プー。スタニック・プー・・・妙にゴロがいいな・・・
戦績のよかったスタニックさんはプーにならずに、上位騎兵団に昇進。おめでとーヾ('∀'*)ノ
別々のチームになっちゃって嫁はちょっと淋しい・・・いつか一緒に騎士になりたいね。


■引越しと出産
長年住み慣れた、職場も近く便利な(高級グリュー量産的な意味で)シーラル区からメイビ区にお引越し。ずっと島暮らしだったので本島に住んでみたかったの(*´▿`*)ティルグも近いしね!
赤子が生まれると幼児になるまで引っ越せないと知り、出産日前日に引越しを強行
妊婦になんて無理させるんだ・・・・
新しいおうちは内装がピンクと白基調でとってもファンシー!可愛いヾ('∀'*)ノ
そうこうしてるうちに日付が変わり、家からでれなくなる妻。
これが噂の妊婦監禁(゚д゚)!外は危険がいっぱいだから出ちゃいけないそうです。どんだけー。
コレ幸いと高級グリューを量産してました。笑。

赤ちゃんまだかな~?と、妊婦が独り言を呟きながら家をウロウロするの、可愛いですね。
なんかふわふわしてて。
でもちょっと怖い。
NALULU_SS_0052.jpeg
妻の奇行(?)を心配するスタニックさん。笑。

「だいじょうぶいー」
NALULU_SS_0054.jpeg
NALULU_SS_0055.jpeg
景気つけ?にチューしてもらいました。(*´▿`*)えっへへー♪

技を伝授してもらって以来、師匠と慕っているオパールさんが
お見舞いに来てくれた!
NALULU_SS_0057.jpeg
ナルルほんと色々会話イベント増えてるなー。
あ!会話ウィンドウに隠れてよくみえないけど、スタニックさんたら、ギブル抱えてる。笑。
初産だから不安にしても、他に抱えるべきもの、たくさんあるでしょ!!!
やることなすこと、かわいいなあ・・・スタニックさん。

110407.png


NALULU_SS_0067.jpeg
なぜかギブルを抱きしめてる夫に励まされながら、スポポーンと出産。
まさかの男の子!スタニックさんの素質は遺伝しなかったけど気にしない。
この時点で名まえを何も用意してなかったことに気がついた(;゚д゚)
とりあえず、CianのCからとって、カミル君と名づけました。
性格は訓練好きだって!のんびり夫×みんなのアイドル妻 両親の優しさはどこった。
プルトにいるおじいちゃんに似たんだなきっと。うんうん。

NALULU_SS_0073.jpegNALULU_SS_0074.jpeg
この出産後の妻を労わる会話、不意打ちでした。
萌えすぎて禿るかとおもった・・・・ありがとうナルル・・・ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
すごく感動したし嬉しかったな~これは良イベント◎

というわけで3人家族になりました。
NALULU_SS_0077.jpeg
添い寝するスタニックさんに萌えた一枚。
はやくも2人目が欲しくなりました(*´▿`*)しあわせだなあ。


ここまででまだ4年目3日。
出産で盛り上がりすぎたので続きは後半で!
3年目まとめいきますぞー
このころ、やっとSS撮るクセがついた。

NALULU_SS_0004.jpeg
王様につれない返事を返すシアン。
うちの王族さんはAGO家系です。笑。しかも、次の継承者は王太女で、継承権2位の人も女性なんだなー・・・・
王家に嫁入りはまだまだ先の世代になりそうです。
まぁ平民プレイ楽しいからいいか(*´▿`*)

■ティルグ選抜
2日の昼過ぎにイキナリ服が変わってびっくり。ほ、ほんとに告知ないんだな(;゚д゚)
あわててティルグ隊結成式にかけつけると、スタニックさんもいたー!!
NALULU_SS_0014.jpeg
スタニックさん合格おめでとうヾ('∀'*)ノ嬉しい!
(2位のスタニックさんと4位のシアンが合格して1位の子が落選してるティルグ選抜 謎)


NALULU_SS_0015.jpeg
しかも同じ隊に配属された(*;▿;*)<公式戦で叩きのめす夢さようなら・・・
ノームスティルグのシンボルマーク可愛いですよね。小人さん?



■お誕生日
NALULU_SS_0016.jpeg
スタニックさんと同じお誕生日だったらしい。わーこの会話はよいですねー(*'□')
なんか今回、移住者の誕生日3日固定なんですかね?国中に3日生まれの家族なしがいる・・・


■結婚式
NALULU_SS_0029.jpeg
祝結婚!ヾ('∀'*)ノって新婦の友人代表が王太女wwwなぜwwww親友もいるのになぜwwww
そしてスタニックさんの友人欄wwwwwww参列者も少ないwwwwww
浮気相手に挨拶されるよりましなのか・・・・友達の少ないスタニックさんにときめいた。

wed.gif
おでこ ごっつんこ かわいかった

そして結婚式がすんだら、アレですよアレ
NALULU_SS_0032.jpeg
NALULU_SS_0033.jpeg
ダブルベットでしかも重なってるという・・・・(*ノノ)
今回、結果が即効わかるんですね。笑。ありがたいけど情緒がないw


■マスター剣士杯
NALULU_SS_0034.jpeg
スタニックさんてば、いつのまにかマスター剣士杯にエントリーしてて、いつのまにか優勝してた。
壮年じゃないのに、不思議だなあ。他に対象者がいなかったのかな?

決勝戦のとき、黄色い花をお守りに持っていってたスタニックさん。
他に棚にいっぱい試合用グッズ入ってるのに、シアンが結婚する前に、毎日あげてたあの黄色い花をもっていくあたり、わかってるなあ・・・・キュンとした(*´▿`*)
景品の副賞か、家にオレンジプレートのイムが帰ってくるように!!!マイイムかわいい!
NALULU_SS_0038.jpeg



■神様は浮気の現場をちゃんとみている
NALULU_SS_0035.jpeg
結婚したのにピンクネーム。UWAKI!!!!

スタニックさんに振られ続けていたときに、やけくそで告白したらOKしてくれたガストンさん。本命は他にいるらしく、またこちらもスタニックさんをおいかけるのに忙しく、まだ一度もデートしたことがない恋人ガストンさん。別れ話を出すきっかけもないまま現在に至る。てか、デートに誘われたこともないんだけど!どんだけ魅力ないのシアンさん・・・!笑

gaston.png
こう、恋人っていうより、近所のお兄さん的な???スタニックさんにつれなくされて、酒場で飲んだくれてるときに仲良くなりました。仕事熱心ないい兄貴です。顔が好み。

あ、ガストンさんの本命のモニカさんはモテ女王。ガストンさん本命に入ってないよ。兄貴もっとがんばれ。
しかし、今作のモテ王・女王にひっかかっちゃうと、ホント晩婚化しますよね・・・
ガストンさんはやく結婚してほしいんだけどなあ・・・
ガストンさんのほかにも、シーラエルグのイケメン男性の恋人欄にはみんなモニカさんの名前があります。
モニカたんすげえええ その魅力、ちょっとわけてくれないか・・・!

mote11.png
うちの国のモテ女王はおだんご率が高い。わたしおだんごフェチの国に移住してきちゃったのかしら・・・
おだんごにすればモテる!!!!と思って髪形変えたけど、何も変わらなかったです。
デスヨネー・・・!!!

あ、うちのスタニックさんはモニカたん(魅力1位)よりアニスたん派(魅力2位)だそうです。
この前、アニスさんとデートしてたの妻は見たぞ!遊ばれちゃって・・・もー馬鹿ねえ。
スタニックさんとっとと振られろ!!!!!!!!(゚д゚)
と毎日掲示板の失恋王の失恋記録をチェックする日々です。

■3年目にして初めてみれた
NALULU_SS_0039.jpeg
3年目にして謎の聖獣の召還の儀式にやっと参加できたー。
(ナルルイベントいつやってるかさっぱりわからない)
ちゃっかり並んで参加者をきどってます。
この年はバフカ ロークエルグにいっちゃった(´;ω;`) 来年はシーラにきてね


■ティルグ戦デビュー
NALULU_SS_0041.jpeg
夫婦でティルグ戦に臨む。
先鋒のスタニックさんが1人でほとんど倒しちゃって出番がないままでした。

NALULU_SS_0042.jpeg
KOした相手は夫の元本命のグリッティさん。おもわずSSをとる妻。


■今年もお疲れ様。
NALULU_SS_0044.jpeg
隣の席がうれしかったらしい。なんかSSのこってた。笑。

リーグ戦は優勝しました。(主にスタニックさんの頑張りで)
リーグ結果発表があったらしいけど、告知がないのですっぽかしてしまった(;゚д゚)
だからナルルは告知が不親切だとあれほど・・!
気がついたら騎兵の称号が聖騎兵にかわってました。
来年もティルグがんばろう。

SSに残ってないけど、この年の年末に、毎朝家に押しかけてきていた浮気相手のマウリツィアさんとスタニックさんが別れました。NPCが別れる瞬間はじめてみた((( ;'◇'))) びっくりしすぎてSS撮り損ねた。
妖魔の森デートで好感度下がるのはホントみたいですね。我慢して送り出すのが大事なのか・・・。

4年目はついに出産だヾ('∀'*)ノ
2010.12.11|メモ
初代PC伴侶スタニックさんをひたすら語る「スタニッキ」
スタニックさんへの愛が溢れて止まらないの(*´▿`*)

■スタニック・カレル(旧姓ノイマン)
stanic.png
性格:のんびり
資質:大地の力
称号:聖騎兵、失恋王

人当たりよく、来るもの拒まず去るもの追わず。
誘われればほいほいデートをOKしてあっさり振られてたり。
日夜訓練に励み、能力カンストしたら、あっさり騎士団をやめてたり。
スタニックさんのキャラがつかめない。物事に執着しないタイプなのかなぁ。
性格はのんびりで、武術の才能持ち。
朝一番に必ず恋人に会いにいき、デートは絶対すっぽかさない朝の4の刻厳守。
告白もプロポーズの承諾も「いいよ~」で終わり。
なんか飄々としてて可愛いんだよなあこの人。
PCのこと、○○ちゃんって年下扱いするとこ可愛い。好き。

メモ
・0系のナイスたれ目。
・移住者
・同姓の友人は少ない
・基本女の子に誘われたら断らない(注:PC除く)←キー!
・PCのことは○○ちゃん呼び 自分のことは僕という
・武術>>>>>>>>>>>>>>>>>>仕事 
・エルグでは万年最下位争い。
・公式戦にめっぽう強い(マスター剣士杯優勝)
・料理はあまり興味がない
・しかし、なぜかいむいむパンに異様な執着を見せる。いむいむパンだけは材料枯渇するぐらい作りまくる
・いむパンの材料がなくなると、倉庫のロツと普通のラダミルクを市場に売り飛ばす始末(お、おちついて!)
・2回朝ご飯を食べたあと、棚からパンを出したりしまったりしてた。まだ食べたいの?葛藤してるの?!
・甘党(独身のころ、食生活をチェックしたら、朝食はジャムオンリーだった。)
・チューのOK率は5割を切る。くそう。
(たまにOKされると嬉しくてついSSとっちゃう。SSチューまみれ。)
・PCがあげた花、売らないで棚に全部いれてる。
 試合のとき、一番安くて価値の無い黄色い花を選んでお守りにもってくとこ、好き。
・2番目の娘を目に入れても痛くないほど可愛がっている。
・朝起きたらまず娘に話しかける。

随時更新
一年目の前半は友人作りに明け暮れ、後半は筋肉つけるのに夢中になっていたら、
仕事も武術もさっぱりなまま、2年目に突入してしまいました。

でもでも!念願の恋人ができたんですよ!(*´▿`*)エヘヘ
しかもずっと好きだったスタニックさん!!嬉しいなあ・・・!諦めなくてよかった!
付き合うまでは大変でしたが、お付き合いはとても順調で。
するすると、恋人になってから7日ぐらいで婚約に至ってしまった。

■2年目4日 ヘイヘイ婚約
NALULU_SS_0003.jpeg
ヘイヘーイ♪じゃないよwwwスタニックさん空気読んでwwwwww
スタニックさんのこういうとこ、大好きです。
ちなみみスタニックさんのOKの返事は「いいよ~」でした。
軽いなー!!そこも好き!

式は来年の8日に予約。と、とおいなあ(;'д')


■婚約者は失恋王
気がついたらスタニックさんてば、水のティルグを除隊し、失恋王(3回)になっていた。何があった・・・!
スタニックさんには複数の彼女がいるらしい。
恋人欄にはPC子の名前があるし、まぁいいか。毎日デートしてるしね!(*´▿`*)
(この毎日デートしてた婚約期間を後々後悔することに・・・)
婚約期間、西公園以外にいきたくて、お花もったりサンドイッチもったりしてみたんですが、ダメでした・・・なんか条件あるのかなー。゚(゚´Д`゚)゚。

スタニックさんのどこが好きって、性格:のんびり にぴったりのこのほんわか口調。すごく人当たりがよい。
酔っ払ったシアンが深夜にベロンベロンになって絡んでも、とっても優しくてキュンとした。
PCのこと、シアンちゃんって呼ぶのもすごく良い(*'□')
ヘタレっぽい口調で優男風なのにやたら武術がつよいとこがカッコいいです(*´▿`*)
あと何をあげても快く受け取ってくれるとこや、デートは絶対すっぽかさない。いつも朝4つキッカリに広場に現れるとこも好き。
でも失恋王なんだけどねー・・・(つд`)もーおんなのこに弱すぎる!
まぁ、失恋王の一番近くで、失恋スコアが更新されるのを見守る人生もアリかなって。最後に私のところに帰ってくるならいいのよ。 ナルルで浮気しない配偶者とか都市伝説だよ


■ティルグを目指す
2年目こそ、ティルグ入りを目指そう!!と剣士リーグに登録してみる。スタニックさんは以前、水のティルグ員だったから、今年もそこにエントリーするだろうなぁ・・・公式戦でたたきのめしたい戦ってみたいなと思い、地のノームスティルグにエントリー。
対戦表をチェックするとなぜかいるスタニック∑(ノ)゜д゜(ヽ) ちょ!
なんで水じゃないのwww
NALULU_SS_0010.jpeg
そして念願かなって、公式戦の準決勝で叩きのめされるシアン。
スタニックさん、つえええ。そいやこの人、能力カンストしてたんだった・・・
手加減してやるかぐらいの気持ちでのぞんだのに完封負けしました(゚д゚)なんかね、技一個も出ないの。

win3.gif
付き合う前から私にだけガード固いの知ってたけどね!
ちぇっおめでとう!


■28日のアレ。
今年もなんかいいものないかな~~と浜辺に行ったら☆拾った。
☆まじチート。

☆まじでチート。

これ課金アイテムでよかったんじゃないの(笑)
一瞬でステータスカンストしてしまいました。去年、ティルグで引きこもって訓練していたあの日々はなんだったのだ。。。次世代では封印しよう。

2年目のSSフォルダ、スタニックさんしかいなかった(笑)
スタニッキ。
以下スタニックSS集
NALULU_SS_0006.jpeg
技伝承時に謎のコメントが!バグかな・・・!このあと西公園にダッシュしていきました。

NALULU_SS_0007.jpeg
スタニックさんはPC子を○○ちゃん呼びします。
なんか和むわー(*´▿`*) スタニックさんが花まみれなのは、毎夜PCが枕元で花攻撃しているためです。

NALULU_SS_0013.jpeg
エルグの行事で隣になったのが嬉しかったらしい。笑
スタニックさんがエルグに顔だすなんてほんとめずらしいのよ!

いよいよ結婚・・・の3年目に続く
ナルル発売してから、遊ぶのに忙しく、プレイ日記はおろかSSすらまともにとっていなかった一年目。
思い出しながら書いてみます。

プルトでの次女がcian01.gifが、おじさんの尻ばかり追い回してさっぱり嫁にいきそうもないので、婚活のためにナルル王国に送り出しました。(パスワード移住がめんどくさかったので名まえだけ。)

で、適当に移住手続きをして、でてきたキャラがこちら↓
cyan.png
シアン・カレル6歳。
顔がプルト時代とそっくり!ドヤ顔でとってもお気に入りです。
子供の頃はお使いを拒否し、イムになると言い張っていた娘も、船の中で改心したのか性格はみんなのアイドルになっていました。

いざ!素敵な男性を探しにナルル王国へ!!
まさかナルル王国があんな国だと知らないプルト育ちのPC子。まだ見ぬ
未来の旦那様への期待で胸いっぱい(*´▿`*)のシアン(←かわいそう)

■絶望的に足りてない
仕事は釣りだ!とシーラを選択し、水色の服が可愛い!とキャッキャはしゃぎ、シーラエルグで若い男子と友達になってみるものの、ことごとく振られるシアン(←かわいそう)
移住してすぐ、挨拶に行った隣の家で、同じ移住者で水のティルグ服がかっこいいスタニックさんstanic.pngにひとめぼれし、猛烈にアタックするもことごとくフラれるシアン(←かわいそう)顔は可愛いし、性格だってみんなのアイドルなのに何が足りないんだ・・・!乳か!?∑(ノ)゜д゜(ヽ) 

とにもかくにも、ナルルでは友人を作るシステムが今までとは違うので、最初はすごくとまどいました。
話かけまくればいいと思って、毎日花をもって通りがかるNPCに押し付けるシアン。
家が隣のスタニックさんには、毎日夜4の刻、就寝中に黄色い花もった女が家に押しかけてくるという迷惑以外の何者でもない行為を繰り返してました。捕まらなくてよかったです。

名称未設定-3
「スタニックさん~好きぃ~(*´▿`*)ふにゃ。」

毎晩毎晩、酔っ払いに強襲されるスタニックさんの図。
普段は恥ずかしがって挨拶しかできないんだけど、酔っ払うと好き好き言ってそう。
次の日は覚えてないという。
酔っ払うと素直になるツンデレ おいしいです^q^

しかし毎晩毎晩、花を貢いでも一向に上がらない好感度。
たまに、向こうから戯れにお付き合いの申し込みをされるものの、PC側にOKの選択肢がでないという謎のシステムに泣いた。

もたもたしてるうちに、NPC同士では順調に好感度があがったのか、友人達は次々と彼女を作り、
最愛のスタニックさんに彼女ができた時点で人生に絶望し、他の国に移住しようと決意。


■モテ道を追求して
どうせ移住するなら誕生日ギリギリまで訓練してからにしよう!とティルグに引きこもるシアン。
武術の能力鍛えればモテる!と考えていたあの頃。(モテようとして筋肉つけだす時点で間違えていた)

そんなときのヒトコマ。
NALULU_SS_0001.jpeg
どうみてもSTARTボタンと間違えて押してます。(一年目のSSがこれしかないという有様)


■運命の27日
黙々と毎日訓練に打ち込み、浜に流れ着いた白ラムサラを食べて、ますますムキムキになった27日。
移住まで残りわずかか・・・としんみりしながら大通りにいくとスタニックさんとすれ違ったので、挨拶代わりにいつもの会話を。
cyan.png<私と付き合ってくれない?
stanic.png<いいよ


∑(ノ)゜д゜(ヽ)

 

移住やめました。

2年目に続く。

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

かる

Author:かる
ネバ創作楽しいです(*´▿`*)

◆拍手コメントレス

Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

BlogLink(RSS)

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

***

1287025935.png
当blogでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

QRコード

QR

